患者様の声 じんましん

当院に来院された方の感想です。

女性 S様

アンケートを原文のまま掲載します。

Q.身体に対してどのような不調・悩みをお持ちで整骨院を探していらっしゃいましたか?

A.元々首の痛みと腰痛でお世話になっていましたが、皮膚科で原因不明と言われたじんましんがなかなか治らず、五十嵐先生に御相談しました。

 

Q.当院は何でお知りになられたのですか?

A.友人の紹介で

 

Q.数ある整骨院の中から当院へ来院くださった決め手は何ですか?

A.信頼している友人からの紹介ということもありますが、東京で修業され院長も務められたとお聞きし、技術や知識に期待できたからです。期待以上でした。

 

Q.実際に当院の施術を受けられて、身体の調子はいかがでしょうか?

A.じんましんは私の場合、あらゆる場所に現れ、出方も色々でした。施術により痒みが軽減し、徐々に出現頻度、範囲が小さくなりました。2か月半の施術でじんましんが出なくなりましたが、個人差はあるかと思うので御参考までに。

 

Q.これから整骨院にいってみようかな…という方へ一言お願い致します。

A.皮膚科を受診した上で原因不明と言われ、長引いたり内服を続けることに不安がある場合、鍼治療の有効性を実感できると思います。施術日にじんましんが現れていないことが多いので、出現時間・部位を記録し、必要に応じて写真を撮って先生に御報告しました。判断材料を揃えておくと良いです。

↓酒田の様々な情報が満載!ブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
酒田情報